依存症脱却のため生きがいを探す

共依存などから逃れるためひたすら趣味を探していく。

徘徊

住まいの近くに、市営の花農園というものがあって、

今の時期丁度植えられたコスモスが一面に咲いていて、ご自由に

お摘みくださいと言った立て看板がしてある。

 

花瓶に水を入れて袋に入れて(なんとか工夫しながら)持って

行って、摘んで帰ってきたりなどした。

ただコスモスの真ん中のところになかなかグロめのむしさんが居て、

あぁ花も綺麗なばかりではないんだよな・・・と思いながら、

萎れるまでベランダに置いてました。

 

そんな場所へ足を運ぶことが気分転換になり良かったのですが、

コスモスもそろそろ終わって、散歩に行く宛が無くなった。

さてどうしよう?

 

障害の症状が落ち着いたら市営のプールやジムに行って、

思いきりダイエットに励んだり、江の島で海を眺めたりしたいの

だけど、今は少し動揺するとすぐ頭がホワイトアウトしてしまい、

行ける気がしない。

 

~長考~

 

まあ、行きたいところに行けるようになるまでは、

大して行きたくもない場所に行くしかないでしょうね。

なので現時点で星なし。