依存症脱却のため生きがいを探す

共依存などから逃れるためひたすら趣味を探していく。

コスメ・続

あまりメイクをしないので、紀元前五億年前に買ったコスメを

ちょびちょび大切に使っていたりなどしていましたが、

不衛生だし、最近のコスメの性能の良さも知らないで暮らしているのは

すごく勿体ないことだったんだな、と今更ながら気が付き、

気になったものをちょこちょこと買い足したりなどしています。

 

今まで使っていたものと似たような色であってもその発色、

鮮やかさだとか、なかなか落ちないようになっていたりとか、

粒子が細かくなって自然に肌に溶け込むようになっていたり、

テカテカした不自然な反射ではなく濡れたようなツヤが出たり、

着け心地も軽くなって快適になっていたりなど、いや、ちゃんと

買い換えたらその進化に驚くことばかりです。

 

今日も今日とてドラッグストアに行ってKATEのコスメをふたつ

選んで買ってきました。

今回はNO MAKE UP MAKEなる、すっぴん風のメイクという動画に

触発されて、自分の素肌や髪色に近い色のコスメが欲しくなり、

暗めのアイブロウ・ヌーディーなアイシャドウを探してきました。

 

アイブロウ

こちらのアイブロウのアッシュブラウンは前から欲しくて、

眉尻・眉頭にちょっと書き足す目的で買いました。

 

アイシャドウ

アイシャドウは実際に手の甲に着けながら、なるべく浮かない、

素肌の色に限りなく近いもの・少しくすみがあって自然な影を

描けるものを探した中で選んでみました。

 

自分の顔というものを、どうしても心から好きだと言えることって多分、

一生ないんですが、けど自分の顔は一つのパターンしか授かっていない

ので、これを拒絶すると何もなくなってしまう。

だからなるべく良いところを伸ばして、悪いところを目立たなくしたり

改善したりして、20点を30点に、ないし40点に、という地道な

心がけで伸ばしていくしかないようです。

 

そうでなければ思い切って整形級メイク!!!!!!という手段も

あるのですが、そこまでの情熱がわかないというのもまた、

無理に背伸びしたくない自分の素直な気持ちでもあります。

 

とりあえずエトヴォスは神、というところで締めくくらさせて

頂きます。