依存症脱却のため生きがいを探す

共依存などから逃れるためひたすら趣味を探していく。

ハーブティー

あまりにも私事なコトではあるのですが、今躁うつ病のほうの薬を

一種類断薬に挑戦しているところでありまして、情緒がもう

ガタガタのガタでして、毎日泣いたり笑ったりしながら生活しています。

もうね、ギリギリのギリ

 

そんなときはこれ、yogiティー

以下の二種類をカルディで仕入れて、いつも部屋に置いています。

ラズベリーリーフ

 

 

月経前緊張症がひどくて、月経前になるとすべてを破壊しようとする癖(?)

が出るので、そんなどうしようもなくなったときに、こちらにお世話になっています。

実際に症状が緩和されているかは分かりませんが、温かい飲み物を飲むことそのものに

癒されている感じはあります。

お味はほぼ紅茶という感じで、すごく飲みやすいです。

 

ベッドタイム

精神的不調にはこれ。

寝る前に限らずああもう駄目だ!と感じたら震える手で淹れて飲みます。

こちらも効果があるのかは分かりませんが、温かい飲み物は・・(以下略)。

ちなみにこちらは変な味がします。味覚に関する語彙力がないので

適切な表現は分かりません。

 

本当はスペアミントあたりをベランダで栽培して、摘んだものを白湯に

浮かべて飲んだりなどしたいのですが、どうもそれを思い立つのが

植え替えに適した時期でなかったりなどして、まだ実現していません。

ゆくゆくできたらやってみたい。

そんなこともいずれ自分の生きがいの一部になってくれたらと思います。