依存症脱却のため生きがいを探す

共依存などから逃れるためひたすら趣味を探していく。

アロマセラピー

アロマは昔から好きで、雑貨屋で売ってるラベンダーのオイルを、

水を張ったガラスの皿に垂らして、小さなキャンドルで下から

加熱する道具(なんかいまいちうまく説明できてない)で香らせて

楽しんだりしてました。

 

※ちゃんと調べたらアロマバーナーとかいうやつだった。

この写真よりもう少しお洒落な形だったけどこんなやつ↓

 

アロマバーナー

これ、上のガラスに水がなくなるとガラスが直接キャンドルで

加熱されて、アチアチになって非常に危ない代物。

 

その後は友達からディフューザーをもらったりしてそれを使ったり、

アロマの香りのするキャンドルをしたりなどして楽しんでました。

 

最近はアロマストーンを部屋に置いて、気が向いたらオイルを

垂らしてなんとなく部屋に漂わせるなどしています。

カメオ型の可愛いやつ。

 

好きな香りはネロリ、サイプレス、フランキンセンスです。

特にネロリはもう精神が不安定で死ぬ!となったときAmazonで買って

高かった・・・

急いで開封して嗅いで精神安定の効用を乞うた、いい思い出。

サイプレスはスッとして気分転換になる香り、

フランキンセンスはなんか母体に還ったような心地いい香り。

 

習慣ではないので、これからもたまに思い出したように突如、

癒しを求めて嗅ぎ嗅ぎすることでしょうね。

 

わりと書いてみたら熱意がこもっていたアロマの趣味レベルは

星いつつ。

 

★★★★★