依存症脱却のため生きがいを探す

共依存などから逃れるためひたすら趣味を探していく。

ラジオ

十年ほど前に気が狂ったとき(サラっと発狂するやつ)、

貯金から好き勝手散財しながら、家族にプレゼントをしよう!と

思い立ち、母にカシミヤのストールを、兄にブラウンの髭剃りを、

父にラジオをプレゼントしました。

 

その中でラジオは別にいらない、と言われたので、

実家の自室に置きっぱなしのままでいたのですが、

一人暮らしの荷造りの際に何となーく入れて、

そして何となーく今使っている机の上に置いてある。

 

私の住まいの立地だとFMヨコハマしか入らないのですが

どうしよう居住区が特定されたら・・・)、

寂しいときや作業のお供が欲しいときなどにちまちまと

利用しています。

SONY製の、まあまあでかい、25*15*10くらいあるやつで、

アンテナみたいなやつがびよーんと出てて、古めかしい、

いかついやつです。

 

あ、写真を貼ればいいんだ!

 

ラジオ

 

ただ今後ラジオを生きがいとして人生を送れるかどうかというと、

あくまでよきお供であるという範囲に留まると思うから、

私が探しているのはまたもっと別のものなんだろうな。

radikoとかも聴いていこうと思っていますがまだできてない。

 

★★★☆☆