依存症脱却のため生きがいを探す

共依存などから逃れるためひたすら趣味を探していく。

kindle

アマゾンのキンドル・アンリミテッド、月額980円。

200万冊以上の本がタブレットひとつで読める、

それってもう図書館に住んでいるのと同意ですよね。

 

ただ読書はあまり得意ではなく、文字を目で認識して脳に伝え、

その意味を脳の色んな分野でキャッチボールするとき、

なんかすごくエラーばっかりしててすぐ意味を見失う、という

先天的バカを患っている感じがしています。

 

でもすごく興味のある内容とかブログなど柔らかい文章で読みやすいものは

なんとか読むことができるので、運命の一冊みたいなのと

巡り合えたらいいですね。

 

ただ問題は、このブログで色々な趣味を探していこうという趣旨ながら、

依存症あるあるなのかもしれないけれど、中々興味そのものを持ちづらい

んだよね。

好奇心が今までは偏った方面に、なおかつピンポイントで強く向かっていた

傾向があったから、自分はそれの他にはどんな分野に興味があるんだろう?

それはどういう風に面白いんだろう?というような、深度がなかなか

深まらないというか。

空虚なんですね、根っこから。

 

だからとにかく何でもよいので今は乱読ってやつでやみくもに、

面白いと思えるものを探していくしかなさそうです。

未来に期待を込めてお星さま五つ。

 

★★★★★