依存症脱却のため生きがいを探す

共依存などから逃れるためひたすら趣味を探していく。

ウクレレ

歌うことが好きなので、ウクレレ片手に弾き語りなんて

御シャンティ~と思って一万円ほどのものを楽器店で

購入しました。

 

それから五年経った今、壁に掛けられたウクレレ

ナチュラルに部屋に溶け込んだいい感じのインテリアですが、

 

半インテリア

 

週に2度ほどおもむろに手に取って、CとFとGのコードを

押さえながら「日曜日よりの使者」を弾きます。

説明しよう・・・なんとこの曲は上記の三つのコードを

覚えるだけで完奏することができるのだ証拠)。

 

他にも練習していた曲はあったのですが、何しろ壁の薄い

アパートですから、思いのままに弾きならすことはちょっと

できないんですよね。

普段は手作りの消音器をつけています。消音器といっても

カットしたスポンジを弦に挟んでいるだけですが。

 

でもいつか個人レッスンを受けて、カラオケボックスでも

何でも良いから防音の個室に籠って練習して、

piano manとか、fly me to the moonとか、お洒落極まりない

洋楽のひとつでもマスターして、こっそり弾いては酔いしれる、

ということがやりたい!

 

わりと熱意はあるので、環境が許すようになればいつか、

トライするかもしれません。

しかしまだ近々とは行かなそうなので、趣味レベルの星はみっつ。

 

★★★☆☆