依存症脱却のため生きがいを探す

共依存などから逃れるためひたすら趣味を探していく。

ダイエット

今日はダイエットについて書きます。

ミウラがいちばん太っていた時では、73キロありました。

身長は162センチなので、BMIによると当時のミウラは肥満です。

言われなくても誰がどう見ても肥満ですよ。

 

現在は62キロです(体重を公表することに躊躇いがない)。

身長から100引いた値を超えなければギリギリセーフだと

誰かが言っていたので、まさしく現在絶賛ギリギリセーフ

 

ミウラが複数種類飲んでいるお薬の中にはジプレキサという

お薬があって、それの別名ではデブレキサと呼ばれており、

とにかく食欲が増し、特に脂質を常時渇望し、満腹を感じられず、

代謝は落ちて燃えづらい身体になり、なおかつなんとなく

ほんわかしたおおらかな気持ちになってしまうため、食欲をセーブする気も

なくなり、自分に対して非常に優しくなれるお薬がございます。

 

一番太っていた時というのが、この薬を飲み始めた頃になります。

ただ、ただし、ミウラは、惰性で太っていると思われるのが

どうしても我慢ならないし、可愛い服も着たいし綺麗でいたいし

(誰も見ていないとしても)、鏡を見て凹むような毎日は

絶対にイヤ!やだやだ!!!という気持ちだけでこの、

デブレキサによる体重増加と日夜絶え間なく闘っています。

 

なので、ダイエットは私にとって、決して失ってはならないものであり、

それはもはや生きがいであるし、暴力的食欲は常に隣にいるような状態

ですから、これはもう一つの趣味ですよね。

なので趣味レベルとして言うなら、過去最高の星6。マイレジェンド

これからも頑張ります。

 

★★★★★☆彡