依存症脱却のため生きがいを探す

共依存などから逃れるためひたすら趣味を探していく。

ながら筋トレ

夕食時にお酒を飲んで、あらかた酔いが醒めた頃合いで、

ゲーム実況動画を観ながら軽い筋トレをするようにしています。

 

まずはダイソーで買ってきた水を入れて使うダンベルを二個用意して、

腕を伸ばしたり曲げたりしながら腕の筋肉を使うお手軽なものをして、

その後スクワットとワイドスクワット、腹筋を使うサイクルクランチを

します。

 

その後は身体に触れるようにしながら筋肉の緊張をほぐしていって、

柔軟をして、身体から不安を追い出し、眠りの導入がスムーズに

いくようにリラックスしていきます。

 

筋トレが定着するまでに参考にした動画は二つあって、

一つはなかやまきんにくんのスロートレーニング↓

 

www.youtube.com

 

すごく簡単で取っつきやすくてよかったです。笑顔が素敵。

もう一つは筋トレガチ勢の人の動画↓

 

www.youtube.com

 

今の自分じゃダメなんだッ!!!変わらなきゃダメなんだッッ!!

って切羽詰まってた時に寄り添ってもらえました。

(ちなみに動画が終わるまで完遂できたことは一度もない

 

基本的にわたくし意識低い系ですから、

頑張ることができない生き物なんですけれども、今のところだらだらと

続けていけているので、今後もせめてスクワットだけでも

やっていこうかな、と思っています。

 

期待を込めて趣味レベルの星はいつつ。

 

★★★★★