依存症脱却のため生きがいを探す

共依存などから逃れるためひたすら趣味を探していく。

手作りフリマ

今日は近くの駅の前で、手作りのものを対面販売するイベントが

開かれる日で、何日も前から楽しみにしていました。

昨年にも行きましたから、行きたいお店と欲しいものはだいたい

決めてあります。

 

まず会場の端っこまで歩いていって、昨年ヨーグルトラッシーを

売っていたお姉さんがまたいるかな、と覗くと、ラッシーのほかに

私の大好きなチャイを売っていたので迷わず買う。300円。

今日は本当に寒かったので、五臓六腑に染み渡りました。

 

そして一番会いたかった、豆本を作って売っているおじさん、

お店が盛況で客足が絶えず、なかなか話しかけるタイミングが

なくて、ウロウロと挙動不審な行動を取りながら待ちました。

 

おじさんの作った豆本

こちらなんと一冊100円で売ってくれるんです。

けれどそれでしっかり利益は出るんだよ~というようなことは、

昨年教えてもらいました。

二冊は去年のもの、今年また二冊売っていただきました。

いずれも無茶苦茶お洒落で、勿体なくて使えないのですが。

 

私も創作をしていますから、丁寧なものづくりを見習いたいです、

というようなことを言ったら、ものづくりをするならいい素材を

使って作るといいよ、との金言を頂き、深く胸に刻みました。

 

そのあと、兄がお世話になっている福祉事業所でキャラメル

ポップコーンを売っているお店で、兄がお世話になっています・・

その妹です・・みたいな恥ずかしい自己主張をしちゃったり

なんかしながら、いちごミルク味のポップコーンを買いました。

こちらは400円。晩酌のおともにします。

 

引きこもっていますから、人との会話にすっかり不慣れに

なってしまって、途中がくがく震えたりしながらでしたが、

こっそりお邪魔させて頂きました。

楽しかったです。

 

各地、いろんな場所で手作りフリマは開催されていますから、

それを追ってめぐる旅なんかもいつか、できたらいいなと思います。

なので、趣味レベルは星いつつ。

 

★★★★★