依存症脱却のため生きがいを探す

共依存などから逃れるためひたすら趣味を探していく。

ヘアケア

つい最近までスキンケアも放ったらかしにしていたような

女なので、ヘアケアなんてもっとおざなりにしてしまって

いました。

髪が女の命ならば私は何なんでしょうか。。死ですね。

 

美容院に行くと、似合う範囲で可能な限り短くしてくださいという

オーダーで切ってもらって、それから半年近く放置し、

髪の毛が首にかかってきたあたりで鬱陶しくなり、また短く

してもらう・・・という繰り返しをしていました。

 

今現在も前回のカットから半年経ったので、一番美容院に行きたい

タイミングではあるのですが、ちょっと精神の不調で

大人しく席に座っていられる自信さえないので(重症)、

しばらくは今のセミロングでやっていかないといけなくなりました。

 

で、嫌々ながら髪を乾かすのだけれども、その際にすぐ髪が

絡まってしまって、それをほどくのに時間がかかり、

また乾かし始めるとまた絡まり・・・・となってしまい、

ドライヤーという強敵と闘うのに疲れてしまいました。

 

それで、きちんとしようと思ってネットで調べたところ、

水気をよく切ってね!とか、ドライヤーの前に櫛を軽く通そうね!

とか、洗い流さないトリートメントをつけようね!とか、

なんだかいろんな人がいろいろ丁寧に教えてくれました。

インターネットさん、どうもありがとう。

 

そんな感じで今までが杜撰すぎたため、きちんとしたヘアケアは

これから始めていくことになりますが、せっかくだから丸一年くらい、

腰まで伸ばす意気込みでだらだら頑張ろうと思います。

 

★★★☆☆