依存症脱却のため生きがいを探す

共依存などから逃れるためひたすら趣味を探していく。

パルワールド・続

ポケモン風のデザインのゲーム、パルワールドをプレイして十日目です。

 

野良のパルを捕まえて、労力としての適性の高いパルは拠点で

労働させ、戦闘の適性の高いパルは冒険に連れて行って戦力にする。

特定のパルは武器の代わりに小脇に抱えたり、乗り物にしたりできる。

 

飛ぶ

空を飛べるパルには乗って移動できます。

移動だけでなく乗ったまま攻撃することもできたりして、

かっこいいし、細かいところまでよくできているなあと思う。

 

拠点もだんだん育ってきて、初期の桶みたいな形のお風呂から、

いい感じの温泉にアップグレードしました。

 

温泉に入るパル

作業に打ち込むパル、物を運ぶパル、くつろぐパル、眠るパル、

ストレスが溜まってイラつくパル、ひとつひとつ違った仕草があって可愛い。

 

ただ困ることとして、定期的に拠点への襲撃があって、パル愛護団体(?)や

飛行パルの群れとかが拠点めがけて走ってやってきて、拠点の設備を

ボコボコ叩いてくるので、応戦して防衛しますがその都度設備が少しずつ

壊れるので、それを直すのがちょっと面倒くさい。

 

またこれからも少しずつプレイしていきたいと思います。