依存症脱却のため生きがいを探す

共依存などから逃れるためひたすら趣味を探していく。

散歩・続

このところは生きがいと呼べるほど打ち込んでいるものがなく、

更新しようのない日々です。

 

私の飲んでいるジプレキサという薬は太る副作用が強いことで

悪名名高いのですが、確かに、ただ生きているだけでいるつもりでも、

足取りが自然とスーパーへ向かい、なぜか比較的こってりとしたものに

目が行き、手が動き、気が付けば部屋に食料が買いこまれている、

という不可思議な現象が起きます。

 

元々の食の好みはもっとあっさりしたものが好きで、例えば果物とか、

ゼリーとか、食べるとすればそういうものを選ぶのですが、

ジプレキサ搭載モードだと、ピザが異常に美味しそうに見えたり、

お腹がいっぱいになるまでバニラアイスを食べたいと思ったりします。

しかもこれが、満腹感も破壊されているので、バニラアイスが

どれだけあっても満たされないおそれさえあります。

 

こればかりはもう、脳を乗っ取られているのだから仕方ないや

考えるしかなく、それでもなお体重をキープしたい、痩せたい、

と願うのであれば運動するほかありません。

 

それで、歩くことをまた再開しました。

お決まりの散歩コースというものが欲しくて、前々から地図を見ながら

ルートを考えていたのですが、やっぱりどう考えても緑道までは

遠すぎたり、公園では近すぎたりなどして、obiに短しtasukiに長し

 

上記の通り私はスーパーに吸い込まれていく属性のようなので、

じゃあスーパーを目的地にしちゃえばいいんじゃないか?ということに

なり、ここらへんで一番大きなスーパーを目的地にしました。

(といってもこれが別に安いわけじゃないし混んでるしで不満)

 

目標は毎日5000歩。

以前はポケモンgoの力を借りながら10000歩歩いていたのですが、

老朽化により少し易しくしました。

 

何日続くことでしょう。また一定期間続いたら記事にします。