依存症脱却のため生きがいを探す

共依存などから逃れるためひたすら趣味を探していく。

アーシング

人からアーシングという健康法を紹介してもらいました。

素足で地面を踏むというもので、コンクリートやツルツルした

床などでなく、砂浜や、森の中で行うとよいそう。

 

半信半疑で電車で二駅ゆき、広めの公園にて、

アーシングをやってみました。

スニーカーを脱いで、靴下を脱いで、ベンチから恐る恐る

地面へ立ってみたり、ふみふみしてみたりしましたが、

なにこれ気持ちいい(*´ω`)!

裸足になっただけなのに、開放感がすごいのと、

足裏の感触が心地よくてすごく気持ちよかった。

そして地球との繋がりを感じる。これがアーシング・・・

 

味を占めて翌日、近くの小さな森へ行ってきました。

 

forest

同じ様にスニーカーと靴下を脱いでふみふみ。

今日は終わった後に足の裏を除菌できるようにアルコール

ウェットティッシュなども持参しました。

中通りかかったおじさんに、「気持ちよさそうだね~」と

声をかけられちゃったりなんかした。

落ち葉の感触と日差しがなんとも心地よかったです。

 

散歩に行くのにどうも目的がなくて、到着して一休みして

Uターンしてくる感じだったのが、アーシングという目的が

できただけですごく充実するようにもなり、

これは今後も趣味として定着するかもしれません。

 

これからも続いたらまた記事にします。

 

★★★★★