依存症脱却のため生きがいを探す

共依存などから逃れるためひたすら趣味を探していく。

スキンケア

私は肌が綺麗ではありません。

特にここ一・二年の激しいストレスで、身体のあちこちに

湿疹が出来てしまったし、顔も小さなシミがいくつか

できてしまった。

※ストレスのせいにしたけれど、加齢のせいだということも

潔く認めなければならないでしょう。

 

それで、ここは一つスキンケアに本腰を入れていこう、と

思い立ちました。

 

日に3回ほど顔を洗うので、洗顔料の洗浄力が高すぎると、

肌の負担になるのでは?と思い、もっとマイルドな洗顔料が欲しい、

と思って、ドラッグストアに行って、成分表示なども良く見ながら

選んできました。

 

それがこちら↓

 

米ぬかさん

380円くらいの超チープなものですが、心おきなく毎日

バシャバシャ使えそうなのでいいかなあと思います。

その後顔に塗るものがこちら↓

トラブルケアさん

ヒアルロン酸が入っているということで、これを薄めに

パッティングすれば、保湿する膜みたいになるんじゃないかな~と

期待しています。

 

あと体にちょこちょこある湿疹の為にこちら↓

キュレルさん

油分でしっかり保湿して、冬の乾燥に備えるつもりで

買いました。2~3日に一度使おうと思います。

 

この三本の柱で美肌を目指していって、上手く行くかどうか

分かりませんが、改善したらまた書こうと思います。

 

これも一つの趣味ですよね、趣味レベルは今後の期待を込めて

星いつつ。

 

★★★★★