依存症脱却のため生きがいを探す

共依存などから逃れるためひたすら趣味を探していく。

アーシング・続

近くの小さな森でアーシングをした記事を書きました。

ただ人から、変質者に遭遇する恐れがあるのでは?と言われ、

確かに変なおじさんに対抗するすべはないし、こちらは

はだしだし、無防備で、逃げられそうにもない。

 

ほかに手ごろなアーシングスポットはないだろうか、と

google mapで調べてみると、その小さな森よりさらに小さな森が

存在することが分かったので、そちらに赴いてみました。

 

遊歩道が整備されていて、それでいて大きな木が茂っていて、

ベンチもたくさんあって、アーシングにぴったりな場所でした。

靴と靴下を脱いで地面をふみふみしていると、おじさんに声を

かけられました。

それってアーシングみたいな軽い感じで。

 

もう、場所をどこにしようと、変なおじさんからは逃れることが

できない・・・そう悟りましたが、そのおじさんは別に変な

おじさんではなく、その森の清掃や整備をしているおじさんで、

スズメバチの巣のとれたやつを見せてくれたり、

枯れたナラの木まで案内してくれたり、木と木の会話の話や、

自然の生存競争の話をしてくれて、私の心の中の寂しさを

温めてくれて、楽しい時間を過ごせました。

 

気軽にアーシングに行ける場所が増えたし、もうどこへ行こうと

おじさんなんて怖くない、おじさんはむしろ味方なんだ

という気持ちになり、これからもっと自由にアーシング

楽しんでいけそうです。

でも防犯ブザーくらいはあってもいいかもね。

 

趣味レベルは星いつつから飛び出して、星6。

 

★★★★★☆彡