依存症脱却のため生きがいを探す

共依存などから逃れるためひたすら趣味を探していく。

お酒

依存症脱却のために趣味を探した結果それにのめり込んで

別の依存症を患うという、沼から沼への大ジャンプ

なりかねませんが、最近たまにお酒を嗜むようになりました。

 

私はお酒を飲むと、顔が赤くなって、キャッキャと

上機嫌になるような、よわよわで笑い上戸というなかなか

可愛い感じになります。

少し多く飲むととすぐ吐き気がしてくるので、おそらく

お酒を飲む習慣がついても酩酊するほど飲む前に具合が

悪くなるだろうと思われるので・・・

だから大丈夫かな?多分依存症にはならないかな?と・・・。

 

それで、おそるおそるですが、ラム酒のボトルを買ってきました。

40度って書いてある!(興奮)

これをグラスにちょっぴり入れてコーラで割って飲む、

昔から憧れていたそんな飲み方を今夜決行しようと思います。

 

そしてお酒について色々と自分でルールも決めてみました。

・お酒を量って、いつも決まった分量だけ飲む。

・好きな動画を観ながら楽しく飲む。

・夕食を食べながら、食事と一緒に飲む。

 

これが守れたら大丈夫かな・・・本当に大丈夫かなあ(不安)

自制できないかも、依存するかも、ヤバいかもと思ったらいつでも

ボトルを叩き割れるように振りかぶりつつ飲み始めたいと思います。

 

趣味レベルの星は控えめにみっつほど。

 

★★★☆☆