依存症脱却のため生きがいを探す

共依存などから逃れるためひたすら趣味を探していく。

痔になってしまいました。

気が付いたら痛くなっていて、放っておけば治るかなと思って

気にせず動いていたらどんどん痛くなってきて、無視できなくなり、

クリニックで薬を貰って来ました。

 

起きた後、朝方~昼間くらいは痛みがマシなので、その間にちょっとスーパーに

行って買い物をするくらいなら大丈夫だろうと思って行って帰ってくると、

また激痛がぶり返したりするので、外出も怖くなってできなくなり、

ネットスーパーで食品を注文して配達してもらっています。

 

痛みも勿論辛いですが、安静にすることで完全なる引きこもり状態に

なってしまい、気分が滅入っています。

歩くことがいかに精神にいい作用をもたらすのか、身をもって体感しました。

歩けるようになったら、どこに行きたいかなぁ、今の状態で近くの

林まで歩けたらひとつひとつに感動してむせび泣きそうな気がします。

そうでなくともアスファルトの上を一歩ずつ淡々と歩けるだけでも・・・。

 

しかし、こんな状況下だからこそ、考え方次第によっては自分の、

生きがいを探せるチャンスかもしれませんね。

気持ちをなんとか切り替えて、探していきたいとも思っています。

 

治りましたらまた・・・。